2010年8月12日木曜日

ピンクパンサー4 (1978 イギリス)

監督 ブレイク・エドワーズ 20世紀フォックス
麻薬組織が信用を取り戻すため、クルーゾー警部を暗殺…したと思ったら人違い。クルーゾー警部死亡のニュースに麻薬組織大喜び、ドレフュス復活、葬式まで執り行われる。その隙をつきクルーゾーは香港の麻薬取引の現場に乗り込む。

 ピンクパンサーのシリーズは新作の毎に評判が下がってる?私は過去4作よりこれが好きだ。ドレフュスが大好き、もっともっとクルーゾーに絡んでほしかった。ケイトーもボケぶりがいい!内容としては、王道を行くストーリーで捻りも何もないけど、というかこれまでの作品の中で一番内容が無いけど、ギャグとボケのアクションを楽しむ映画だし、細かいことはいいっこなし。娯楽映画です。頭空っぽにして楽しんで下さい。