2010年8月26日木曜日

今日の積ん読

世事見聞録 武陽隠士 岩波文庫
そして誰もいなくなった アガサ・クリスティー ハヤカワ文庫
アイ・アム・レジェンド リチャード・マシスン ハヤカワ文庫

 「世事見聞録」は岩波文庫の復刊なのだが、何となく面白そうと思い、ポチ。「そして誰もいなくなった」DVD観たら欲しくなった。映画の方は面白いと言えば面白いけど、何となく緊張感がない印象を持った。さて小説は?「アイ アム レジェンド」何でタイトル変えてしまうのかね?まあ、ウィル・スミスだっけ?の主演の映画に便乗して売ろうという気持ちは理解できるけど。小説は面白いようなので買ってみた。今身内が入院中なので、付き添いついでに読もう。でも、意外と付き添いは読めないんだ、これが。

 現在の積ん読 本:186冊 DVD:80枚

 自炊計画進行中。30冊すんだ。たぶんペース激遅。裁断した後、ページがきちんと切れているかチェック。スキャンしてからページが飛んでないか、汚いページがないかチェック。30分で一冊終了ペース。まあボチボチ行こうと。本棚が空いていくのは嬉しいな。